経営者による商談交流会
毎月第2火曜日に、経営者が商談のために集う交流会が「仕事バンバンプラザ」です。
通称「例会」と呼ばれ、守成クラブの活動の中心です。
江戸会場では毎月およそ70人の経営者が集い、商談を活発に進めています。
例会は、余計な議論や不要な会議方式をとらず、互いのさらなる信頼関係の構築と売上アップに直結させる実利に徹した運営をしています。
正会員になると、全国250を超える会場に参加できるようになり、27,000社を超える経営者との商談が可能になります。
江戸会場の例会体験
世話人・サポーターが準備を整え、17:30より参加者の皆さまをお迎えいたします。
18:00に例会がスタートします。
守成クラブ本部からの連絡をはじめ、守成の会員同士で行なった商談報告などを行います。
江戸会場名物の全社紹介です。
ゲスト様を除く参加者全員が限られた時間の中でマイクを持って自社の紹介を行います。
守成クラブに初めて参加されるゲストを参加者の方々にご紹介します。
ゲストがどのような方で、どのようなお仕事をされているのかを伝える大切な時間です。
守成クラブ名物「大名刺交換会」です。
ゲストを含む参加者全員と名刺交換をいたします。
そのまま守成クラブのメインイベント「車座商談会」に入ります。
同じテーブルの方に、自社のPRなどを行います。
今回お越しになった他会場の代表者様にご発声を頂戴して乾杯をします。
江戸会場では、2回目の車座商談会では飲食をしながら和やかな雰囲気で行います。
ホテルの料理をいただきながら、2回目の車座商談会を行います。
お酒も提供しているため、1回目以上に商談に華が咲きます。
江戸会場にお越しになった他会場の会員が会場紹介を行います。
北は北海道から南は沖縄まで全国の会員と出会えるのが、守成クラブの魅力です。
自社商品をチラシでPRしたり、ブースによる展示PRをすることも可能です。
江戸会場でのブース・チラシPRは無料ですので、正会員の皆さまは積極的にご活用ください。
本日お越しになったゲストで、さっそく入会を決めてくださった方をご紹介いたします。
ご入会を決めたゲストに、例会参加者にご自身でPRをしていただきます。
守成クラブの会員拡大に貢献した方の表彰と、正会員・準会員へのバッジ授与を行います。
例会の最後は恒例の出発進行です。
こちらからも毎月の例会の様子をご覧いただけます。
例会時の禁止行為
- 入会されないゲスト参加者様に対しての営業行為は禁止です。
- 入会されないゲスト参加者様は、例会当日もその後も、会員企業様への営業行為は一切禁止です。
- 入会されないゲスト参加者様は、例会で交換した名刺は全て速やかに破棄してください。
- 他の異業種交流会や団体等の宣伝・PR、またはそれに関する活動の宣伝・PRは固く禁じられております。
他団体の名前が入ったチラシ・パンフレット等の配布も禁止です。
二部会のご案内
「例会では時間の関係で商談が途中までしかできなかった」、「テーブルが違って話ができなかった」など、話ができなかった会員や、興味を抱いた会員とのコミュニケーションを図る場が二部会です。
お互いの仕事内容や人間性をよく理解することでビジネスチャンスは大きく拡大しますので、二部会にも足を運びビジネスを加速させてください。
守成クラブの歩き方
このような経営者交流会に入会しても「なかなかビジネスにつながらない」という理由で、例会に数回だけ参加しただけで途中から来なくなってしまう方もいます。
確かに、ビジネスにつながりやすい業界・業種がある反面、ビジネスにつながりにくかったり時間がかかったりする業界・業種があるのも事実です。
しかし、ビジネスのチャンスはいつ訪れるかわかりません。
「◯◯会場に××を営んでいる会員さんはいない?いたら、ぜひ紹介してほしい」
「××業なら◯◯会場の▲▲さんがやっているから、私からおつなぎしますよ」
このようなことが常に起こり、知らないうちにビジネスにつながっていくのが守成クラブです。
例会や二部会で懇親・雑談などコミュニケーションの回数を重ねていくことで互いのビジネスに対する理解を深め、何かのきっかけのときに、自分の顔を思い出してもらえるようにすることが重要です。
ご自身だけのことを考えれば、「ビジネスにつながらない」という理由で例会に参加しなくても良いでしょう。
しかし、守成クラブに集まるのは、互いのビジネスを支え合う精神の持ち主ばかり。
せっかくご入会されたのでしたら、例会は休まずに参加し、仲間(守成クラブ会員)のことを知りつつ、ご自身のことも知ってもらいましょう。
そして、仲間は全国各地にいますので、正会員になって全国の仲間に会いにいきましょう。